Webサイトをリニューアルいたしました
この度、全面的にWebサイトをリニューアルいたしました。
新たなキャッチコピーとして「読者から“指名買い”される翻訳家になろう!」を掲げました。
翻訳家には2つのタイプがいます。
「表現者」としての翻訳家と「技術者」としての翻訳家。
「読者から指名買いされる翻訳家」は、「表現者」としての翻訳家です。
プロの翻訳家のなかでも、「表現者」としての翻訳家は10%もいないのが現状です。
当校では、その10%の「表現者」としての出版翻訳家を育てています。
1996年の開校当時より、英語の読解力よりも日本語の表現力を重視した授業を行ない、たくさんの「表現者」としての文芸翻訳家を世に送り出してきました。卒業生のみなさんは、さまざまな出版社から刊行される翻訳作品を継続的に手がけています。
これからも、インターカレッジ札幌は、翻訳家を目指す方を全力で応援していきます。
改めて、よろしくお願いいたします。